株式投資について

株式投資やってます。

相場歴は3年ほどで、まだまだあまちゃんですが、なんとかやってます。

 

一時期はデイトレなんかもしてましたけど、最近は長期投資一本です。

 

デイトレは、やはり兼業では厳しいかな。

市場参加者もほぼほぼプロなので勝つにはかなりの精神力と実力が必要です。

トイレトレードなんかで勝てるほど甘くないと感じました。

 

市場自体そもそも機関投資家に操作されてるようなものなので、ロットの少ない個人投資家は格好の餌になります…。

 

ただ、そんな中勝ち続けてる方もいますので、そんな人達を参考にしたいですね。

 

今はとあるダイエット銘柄を一点集中投資してます。

 

大赤字出したり、倒産が囁かれたり、いい意味でも悪い意味でも注目度の高い銘柄です。

 

ここ2、3カ月前辺りからちょくちょく購入、ナンピンしていますが、含み損ですね。

 

まぁ2年、3年後に倍になったらいいなぁって気軽に考えてます。

 

まぁ会社の詳しいことなどはまたの機会に、。